水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

マリーのアトリエ プラス&エリーのアトリエ

今日、何だか唐突にアトリエシリーズがやりたくなって…

ちょうど外出していたので、ヨドバシ行ったりゲオ行ったりしたのだけど、PS3版しかなくって(涙)

ちなみに、私が唯一所持している、悪評高いDS版「リーズのアトリエ」が、初期不良版をオフィシャルで交換してくれていたこと、そしてその交換サービスが2年前に終了していたことを今知りました…(爆)

えぇ、お察しの通り、私のソフトは初期版でありやしたw

そんなバグゲー、今更やる気にもならんw

ということで、やるなら最初の頃のソフトがやりたいなと思ったのでした。

エリーのアトリエ」は昔ちょっとかじったことありましたしね。

で…

ついにゲームアーカイブスに手を出しました!

DLソフト1本600円!2本合わせて1200円!!安ッ!!

しかも「マリーのアトリエ プラス」は何か要素が追加されてるみたいですしね。

あ、上の動画はPS2版のものです。

内容はほぼ一緒かと思ったので貼り付けてみました。


余談ですが、スマホのストラップにしていたタッチペンが今日、外出先でキャップから下の本体が行方不明になりました。

どうやらキャップの内側が破損し、緩んでいたようです。

落とした時間からおよそ2時間は経過していましたが、何と!出先の駅構内の階段上で無事発見!

落としたものが無事発見されたのって初めてかも…!

回収は出来ましたが、もうストラップとしては使えないので買い替えました^^;

でも、買い替えるにしても、古いものが手元にある状態の方が気持ち的に落ち着きますね。

どうせもう使わないものなのに…不思議ですねぇ。