水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

HAPPY BIRTHDAY FOR ME ~最後の狩り~

本日、誕生日を迎えました(*´∀`*)ノ

せっかくなので週末は友達と遊んだりして過ごしたいなと思い、

昨日は友達3人で、昼間からビールをあおりつつモンハン(笑)


もうすぐ(といっても9月ですが)モンハンは4が発売になるので、これがおそらくMH3G最後の狩りになるだろうということで、思い残すことがないよう、イベクエのジョジョブラキと、ビッグクラウン狙いの最後の一匹・銀レウスをメインに、ひたすらクエストを回しました。

結果…

どちらも達成ならず…残念無念><


ジョジョブラキは後半、私が二乙しまくりで申し訳ない感じでした><

ま…一番粘った回でも、残り時間5分になるまで3人で殴りまくったにも関わらず、捕獲も出来ない程全く弱ってなかった…というポカーンな結果になりましたがね。

装備作りの段階からやり直す必要がありそうだったので、このクエは諦め…ということに。


ビッグクラウンは、あと一匹なのに入手出来ず残念でしたが…まぁ銀レウスならソロでも何とかいけるので、ちょっと粘ろうかなと思っております。

もっともここひと月くらい、3DSすら起動していなかったので、またソロでやる気になるかどうかは別ですが(笑)


なんやかんやで10時間近くモンハンしてましたかね。

友達がケーキとスパークリングワインを持ってきてくれていたので、最後に美味しくケーキを頂きました!

美味しかったー幸せ♪

ワインは飲んでる暇がなかったので(笑)またの機会に美味しく頂きます☆


余談ですが、昨日の朝、狩りに参加出来なかった友達から「黒執事」のセバスチャンと誕生花のタイムのイラストを頂きました!

朝っぱらから悶えたよ!(*´Д`)