水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE

映画「ルパン三世vs名探偵コナン」2大スターが夢の対決

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ついに映画化しちゃったか!

観たい…超観たい!!

今やってるコナン映画も気になるけど、こっちも気になるー

12月が待ち遠し過ぎるー><

前回の「ルパン三世VS名探偵コナン」も良かったけどね、ただ私の中ではもはやあれはキース伯爵が主役だった(笑)

緑川さんボイス素敵ー☆

今回はどうやらコナン側の世界がメインになるぽいので、じゃあ日本が舞台になるのかな?

ルパンが絡むとコナンが途端にカタブツみたいなコになるので、それがちょっと残念だけど、とにかくルパンもコナンも両方好きなわたくしめとしましてはウハウハでござい!

待ちきれねぇー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

↓以下、ニュース記事全文↓

劇場アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE(仮)」の制作が決定した。全国東宝系にて12月に公開される。

ルパン三世」と「名探偵コナン」は2009年にもTVアニメでコラボレーションしており、2大キャラクターの共演は大きな反響を呼んだ。待望の劇場版では、怪盗と探偵の立場から2人が真っ向勝負。対決感を重視した新作ストーリーに注目だ。詳細は今後、週刊少年サンデー(小学館)で公開されていく。

ルパン三世」は1967年に開始したモンキー・パンチの怪盗もの。華麗に財宝を盗む主人公・ルパン三世の活躍を描いている。一方「名探偵コナン」は、1994年にスタートした推理マンガ。不幸な事故から小学生の姿になってしまった高校生探偵が、身分を隠しながら難事件を解決する姿を描き人気を博している。


モンキー・パンチコメント

スクリーンの大画面で見るコナンとルパンのアクションにご期待下さい。天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのはなんといっても同じ天才・名探偵コナンですから、二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします。「ルパン三世」ファンに関しては、ハードボイルドな大人のルパンが好きな方から茶目っ気たっぷりのルパンが好きな方まで、すべてのルパン好きに楽しんでもらえるようになっています。今までのルパンのオマージュもたくさん出てきて、懐かしさを誘う仕掛けも作品中に散りばめています。ですので、セリフの一語一句を聞き逃さないようにして、推理の面白さも堪能して欲しいです。また、本作をきっかけに「名探偵コナン」の素晴らしい魅力も再確認してもらいたいですね。当然、その逆もまた然りです。
この作品は、間違いなく子供から大人まで、誰もが楽しめる作品となっています。僕はそれがアニメーションの本質だし、それこそがルパン三世だと思っていますので、とにかく嫌な事は何もかも忘れて楽しんでください!


青山剛昌コメント

テレビスペシャルの出来が良かったので「やっぱりなっちゃったか」って感じですね(笑)1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです。
前回のテレビスペシャルはルパンの世界にコナンがお邪魔したって感じでしたけど、今回の映画はコナンの世界にルパンがやって来たって感じです(笑)
旧ルパンファンのおじさんおばさん達から、少年探偵団ファンのすごいチビッ子達まで楽しめる映画だと思うので、家族みんなで観に来てください。時期的に、コナンとルパンからのクリスマスプレゼントだと思って観に来てね。

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』公式サイト