水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

名探偵コナン*11人目のストライカー

コナン映画『11人目のストライカー』を、ビデオ録ってあったのをようやく土曜日に観ました(笑)

これでコナン映画で観てない作品は、11作目の『紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)』と最新作のみ。

11人目のストライカー』、なかなか面白かったですよ。

あれだけサッカーが好きなコナンなのに、サッカーをメインにおいた映画って初めてですよね。

今回はゲスト声優として桐谷美玲(気付かんかった!)の他、本物のサッカー選手も登場とのことで、コナンもサッカーも好きなファンにはたまらん作品だったでしょうね。

…個人的には、あまりに棒読みな選手が多くて聞きづらかったですけどね…(爆)

意外とカズ選手は違和感なかった。

見どころは、映画ならではの、コナンの人間離れしたアクション!!

どんでん返しのどんでん返しで、最後まで分からない真犯人!!!

ちょっとしたヒューマンドラマなシーンもあり、流れるようなサッカーボールのキレイな動きにも注目です。

う~~ん、これ観たら最新作も観に行きたくなっちゃったなぁ、困ったもんだ(笑)