水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

DmC*バージルダウンフォール

週末、実家行きだったので、DmCの追加シナリオである「バージルダウンフォール」をクリアして参りました!

全部で6章程度だったので、サクッと一日でクリア出来ました(笑)

ストーリー性はあるようなないような…

ですが、バージルでプレイしたい!!という方には夢のようなシナリオだと思います。

ところどころにあるムービーは、本編とは違い、何故か劇画チックなアニメーション。

モノクロかと思うほどカラーも少ないし、本編のような3Dムービーと雰囲気が全く違うので、「これは誰だ??」みたいな感じで分かりづらいかも…^^;

アクションとしては、剣はダンテの方が使いやすい気がします。

でも銃はバージルの方が使いやすいかも。(厳密的に言えばバージルは銃じゃないけど)

あと私のようなアクション苦手な人でも、バージルでデビルトリガーを発動すると、SSSランクが簡単にとれたことにびっくりした!

シンプルなのにすごいな!バージルのデビルトリガー!!!


バージル編を無事終えたので、本編のミッション1と2をアイテム回収に行ってきました。

ものすんごいイキオイでしらみつぶしに探しまくりましたとも!

なのに!!

…何故かミッション1ではロストソウルがあとひとつ足らず、2ではブロンズキーがひとつ見付けられず、シークレットドアが開きませんでした…(涙)

何故だ…あんなに探したのに…!!!

次回は攻略サイト見るか、弟に聞くかしてみようと思います(爆)