水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

LINE

たまたま見たテレビ、テレビ東京「未来世紀ジパング」でLINEが取り上げられていました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20130415/

はああ~…そんなにシェア数が高かったのね…LINE。

スマホ持っているし、LINEも使わなくはないけど、あまり知りませんでした。

世界中で使われているとか、日本の人が社長だとか…。

音声通話も出来るのかな?

チャットしか使ったことないけど…。

電話番号を知っていれば勝手に友人リストに載ってしまうことなどで問題視する声もあるLINEですが、相手がメッセージを読んでくれたかどうか分かることと、メッセージの届く速さが、非常にすごいと個人的には思っております。

確かに、登録はしているけど、繋がってしまうのは微妙な人がいるんですけど(笑)という人はいるかと思いますが、逆に、古くからの知人で、連絡を取るキッカケがない人へ、LINEを通じて気軽に連絡を取れるようになったりとか、そういう利点もあるかと思うのですよ。

使う人と、使い方次第で、便利になるツールは、これからも発展していくと良いなと思います。

余談ですが、私のスマホは容量が少なすぎて、LINEバブルがうまく機能しません(爆)

というかあまりに容量が少ないとネットでも叩かれている機種なんで、機種代払い終えたし、買い替えようか悩み中…。

いっそガラケーに戻したい気もするが、今更戻せねぇ(笑)