水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

DmC*クリア!

春分の日、実家に帰っていたおかげで、DmCが無事全クリ!

5日か6日くらいあればクリア出来てしまうのだね!

社会人にはちょうど良い長さです(笑)

追加シナリオの「バージルダウンフォール」はまだ未プレイですが、それは本編の続きの物語だそうなので、

とりあえず本編の感想をば。

かなりネタバレ含みますので、プレイ予定の方は注意。



バトルももちろんですが、アクションを駆使するミッションが今作多かったように思います。

ミッション15に、障害物に激突寸前の車を間一髪助けていくアクションがあるんですが、あれは慣れれば疾走感と爽快感でかなり楽しそうです。

弟はそのミッションが一番好きだと言っていました。

ま…私は何度も失敗して、何回車を潰したことか…(爆)

ストーリー的には、最後、ああやっぱりか…という感じ。

ムンドゥス倒した後に、まだあとひとつミッションが残っているというこのフラグ(笑)

まさかのムンドゥス第二形態!?とか思いましたが、ある意味、第二のムンドゥスでしたね…。

ミッション20でバージルの目的が全て明らかになったわけですが…

そうかぁ、そういうことだったのかぁ、という感じ。

バージル…私は貴方を信じていたのに(ノД`)

まぁ、あれだよね

DMCはやっぱり兄弟バトルがないと!!

って感じなのかな(笑)

バージルに、キャットの功績を全力で主張するダンテが不覚にもちょっとカッコ良かった。

確かに、銃で撃たれた上に拷問くらって死にかけても、敵アジトの建物構造を覚えているというその功績は凄すぎる…!

バージルの命乞いをしつつも、ダンテの傍らに残る彼女…このふたり、くっ付くんかなぁ?

いやいやダンテよ、君には未来にトリッシュが…(笑)