水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

DmC*~ミッション13

PS3が実家に行ってしまった関係で、実家にいる時しかプレイ出来ませぬ…DmC

というワケで、週末実家でやってまいりました!

弟は、すでに追加シナリオのバージル編含めて全クリしたらしく、私にもはよクリアせいとのたもうております(笑)

てかやり始めてすぐにびっくりしたのが…初回盤の特典コード

…弟のアカウントでコード使用したはずなのに、何故か私のアカウントのデータにも特典の効果が発揮されている…!

これは同じPS3だから?

全然分からん…けど、何しろラッキー。

…ま、特典の効果でアイテムが光り輝いていようとも、敵から取得するレッドオーブの数が多かろうとも、一番簡単なヒューマンモードでプレイしようとも、

私のアクション下手の前では何も変わりませぬ!!!(爆)

敵に殺されるんじゃなくて、アクション失敗してHPがドンドン削られて勝手に死ぬんですわ…。

マリオで想像してもらうと分かりやすいと思うが、離れた足場に飛ぼうとしてジャンプ失敗して下に落ちる、みたいな…。

そんな自滅以外の何者でもない私のアクションを見て、弟が呆れるわけですよ。

これはひどい

と。

負けじと言い返すわけです。

咄嗟にボタンを押し間違えるだけだ!!

と。

まぁアクションゲームに於いてそれは致命的なわけですが(笑)

途中、どうしても倒し方の分からないボスがいて…弟に言ったら私のデータをどうやら起動してやってみたようなんですよね。

翌朝、弟曰く

「あっ、ごめん、ボスうっかり倒しちゃったからもっかい倒しといてね★」※オートセーブなんです(笑)

データを確認、そのミッションだけSランクになっとるがな!

てめエ!!!(▼皿▼#)

ランクも新しい武器もトロフィーもフライングゲットじゃねーか(笑)


なんやかんやでミッション13までクリアしましたわ。

全部でミッションは20あるっぽいので…半分は超えたってところですかね。

以下、これまでの感想。ややネタバレ含むため注意。



地味に気になっていたのがバージルとキャットの関係…。

あーやっぱり恋仲だったんスね。

やるなぁバージル、さすがイケメン(笑)

でもなんかだんだん…いや、一気に雲行きが怪しくなってきました。

バージルがいい人だと以前言ったのを撤回した方がいいのか!?と思っちゃうくらい冷徹な行動…。

まぁキャットはたぶんバージルのために、世界のために、自分の運命を受け入れる覚悟は出来ているのだろうけど…。

うーん、組織のリーダーとしてはこれで正解なんだろうなぁ…。

それとも悪魔の血が濃いのかな?

でも、今まで懸命に悪魔と闘ってきて、悪魔を滅するために活動してきたのは他でもないバージルなわけで…。

信じてたいなぁ。

あとシリアスなシーンで軽くブラコン発言が出てちょっと吹いたw

そうか…女より弟が大事だったのかお兄ちゃん!!!(爆)