読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ジンオウガ装備を描いてみた

f:id:greenart:20130221000632j:plain

以前、MHP3でジンオウS一式を作った記念に描いたラクガキがあったのだが、どうやら途中で飽きたらしくて放置していたのを、手直ししてみましたっ!

約1年半前(笑)

あれだけブログネタにしてきた割には、モンハンのラクガキはこれが初。

線画がカオスだったので、直すの大変だった(;´Д`)

鎧って描いたの初めてだけど、難しいね…。


ComicStudioで描いたものが、ちゃんとCLIP STUDIO PAINTでも引き継いで描けるのか…というのも知りたかったですしね。

結論から言えばご覧の通り、ちゃんと出来ました☆

ラスターレイヤー新規作成のアイコンをタッチすると、何故かモノクロしか描けないグレースケールのレイヤーが出ましたが(笑)

まぁ上のタブの「レイヤー」から新規レイヤー→ラスターレイヤー→カラーにチェックでいけます。


こういうソフトの使い方ってまだよく分かってないので、本やWebとかで参考にさせてもらったやり方等を、忘れないようにノートにメモることにしました。

うわぁ、ルーズリーフとか使うの超久し振り…!

もっと早く気付くんだった(笑)

使い方が分かってくると楽しくなりますね♪←今更w