水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

テスト勉強

仕事で、取れと言われたマイナーな資格の試験が金曜日に…。

昔からテスト勉強は大の苦手だったなぁ…。

大人になってからもまだ勉強する機会があるとは思わなんだ。

年齢と共に脳も退化するからねぇ…ちゃんと勉強した内容を覚えていられるのか自信がナイ。


余談ですが、年始早々患ってしまった腰痛は、現在ほとんど治っておりまして、たまーに部位によっては痛みが出る程度。

本屋で腰痛に関する本があったのでパラパラめくってみましたところ、腰痛を予防・改善するには「ストレスを溜めないこと」とキッパリ書かれておりました。

なんて難易度の高い課題を出すんだ!!!(笑)