水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ギリシア・ローマ神話

ようやく自分にとって読みやすそうなの見付けました、ギリシャ神話の本。

表紙が『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリさん描き下ろしカバー(笑)

本屋でふと手に取って中身をチラ見してみたのですが、子どもの頃、読んでた本と字体が似てて、文章もセリフを交えながらなので、とても読みやすそうでした。

上下巻に分かれていることもあり、情報量もそこそこありそうです。

下巻は最初の話がトロイア戦争の話なので、私はそんなに好きではないのですが…

だってあの話、始まりと終わりが酷過ぎる(´Д⊂

女に始まり女の圧勝で終わるこの戦(ある意味w)

いや、まぁ、じゃあ他の話は酷くないのか?と聞かれたら返答に困りますけどね(笑)

でも後半のページにインドや北欧神話など他の神々についても書かれているみたいなので、読むの楽しみです♪


さっき気付きましたが、生活の上で本読んでる時間があまりなかった(爆)

通勤は満員電車乗り換え2回と徒歩20分ですから(´Д⊂

帰宅後、読んでるといつの間にか夜が更けてるから危険!でも読むヽ(`Д´)ノ