水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

DmC Devil May Cry

ついに…PS3様が実家へお帰りになりました(´;ω;`)

DmCを弟とお金出し合って購入完了!

初回版には、武器のデザインが豪華なものに変わったり、序盤を有利に進められる特典がダウンロード出来るプロダクトコードがいくつかあるんですが…どうやらひとつのアカウントでしかダウンロード出来ない模様。

私は正直、そこまでやり込むつもりはない(というかアクションが苦手過ぎてやり込めないw)ので、弟にコードは全部あげてきました。

実家行かないと私は進められないし。

いざとなれば有料で追加ダウンロード出来るみたいですし。

弟はアカウント持ってなかったので作らせましたよー…登録しようとしたメールアドレスを何故かサーバー?に拒否られたり、仕方ないから新しいメールアドレスを取得させたり、いろいろ大変だった…orz

そんなこんなで苦労して入手した特典の効果を早速見てきたのですが…

古いPCのモニターに、アナログで繋いでいるせいだと思うんですが、

画質が粗くて武器のデザインよくわかんねぇ(笑)

アイテムが見付けやすいとかは、たぶん見付けやすくなってるハズ…

アイテムやたらと光ってるし。

やっぱあれですね、PS3は高画質なテレビでプレイしないとダメですね(泣)

字幕だから、画質粗いとセリフも見づらい…。


ゲーム自体は、従来のDMCシリーズとは最早別物であると断言できます(笑)

どちらかというと大人向けであることを強調したいのか、キワドいシーンもチラホラ(*ノノ)

あのスマートでかっこよかったダンテが、ちょいワルでワイルドな感じになっちゃってます(涙)

人間と悪魔のハーフという設定も、天使と悪魔のハーフに変更されてますね。

それから、ダンテの双子の兄であるバージルが、マトモな人過ぎてビビりました…。

だって今までイカれたバージルしか見てこなかったんだもん…(爆)

このキャラだったら、やさぐれたダンテよりバージルの方がかっこいいかもな~。

初回版の特典第二弾として「バージル ダウンフォール」という、今はまだ未配信のダウンロードコンテンツがあるんですが、バージルを主人公として操作出来るらしいんですよね。

今のバージルだったら、かなり魅力的なコンテンツに違いない!!

よし、配信始まったら、弟にバージルでプレイしてもらおう(*´Д`)