読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

スノーホワイト

映画


映画『スノーホワイト』予告編

土曜日、母が泊まりに来たので一緒に『スノーホワイト』という映画のDVDを観ました。

TSUTAYAカードを作った割にはあまり活用していないので(笑)、たまにはDVDでも借りるかと、借りてきたもののひとつです。

グリム童話誕生200周年記念ということで、去年は白雪姫の映画が2本も公開されたらしいです。

その内の1本が『スノーホワイト』。

あの白雪姫が、毒リンゴで死ぬどころか、剣を持って女王と闘っちゃう話です(笑)

本当はジュリア・ロバーツが女王役やってるもう1本の『白雪姫と鏡の女王』が観たかったんだけど、こちらはDVDになるのが3月だというので…。

以下、『スノーホワイト』の感想。



全体的な雰囲気としては、ファンタジーの世界なのですが、リアルでちょっと怖かったり^^;

言うなればロード・オブ・ザ・リングみたいな感じでしょうかね。

人ではないもののリアル感、魔法が実際に存在するリアル感、

すごいなぁって思いました。

しかし、ここだけはツッコミ入れたい!!

聖域のシーンで、現れた白鹿…

もののけ姫のシシ神様デスカ!!??

神秘的なシーンなハズなのに、シシ神様にしか見えなくて爆笑する私(ひでぇ


ストーリー的には、やはり白雪姫を巡る恋の行方が気になりました(笑)

一応、話はちゃんと完結してるんですが、

え、結局どっち選んだんだ~~!!?

って感じで不完全燃焼で終わりました(笑)

どうやらこの映画、続編が決まったらしいのですよ。

なるほど…次回作まで引っ張る気なのか!!!

なんか…やっぱエリックが本命なのかなぁ…とも思うのだが、

それじゃあウィリアムが可哀相すぐる!!!と激しく思う(笑)

だってエリック、飲んだくれのバツイチだぜ~~

ウィリアムは幼馴染だし公爵家の一人息子だぜぇ~~

何でウィリアムを選んでやらないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙)

ってか設定的に将来の王子様じゃないのかよ(笑)


そんなワケで…

シリアスな話なのですが、ツッコミどころもいっぱいで面白かったです(ぇ

是非続編も観てみたいですね。

白雪姫と鏡の女王』もDVD発売したら絶対観るぞぉー!!