水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*テーブル

そういやMH3Gはデータを作った時点でお守りテーブルが決まっちゃうらしいですよね。

他のデータを作る気がなかったので全然確認してなかったんですが、ふと気になったので調べてみました。

狩猟船を使った簡単な判別方法です。

参考リンク:
【MH3G】お守り総合スレによる現在の暫定おまもりテーブルリスト!
【MH3G】狩猟船の水揚げ結果によるテーブル判定CGI

一隻、しばらく帰ってこなそうだったので、他の二隻にまきエサつけて、「漁・モガ沿岸」に行かせ、村下位のケルビの角納品クエを二回し。

すると、たまたまかもですが一発で出てきました(笑)

私のテーブルは『T5』らしいです!!

T5 : 回避距離、聴覚保護系が充実しており斧、ヘビィと相性抜群。但し神おまが殆ど龍なので掘るのが面倒。

なるほどぉ〜!

確かに回避系が結構出るなとは思っていた…!

すんごいよわよわなテーブルだったらどうしようかと思いましたが…別に悪くはなさそうです!

斧と相性いいみたいだし!

別データ作らずに済みそう♪

これで安心して炭鉱夫行けるわ^^