水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*凍土の大合戦

前回の記事で、フリーズしてしまい、“なかったこと”になったG2クエスト「凍土の大合戦」ですが、今度は無事にクリア出来ました。

検索したらジンオウガ亜種が瀕死になってエリア8へ移動したらフリーズしたという、私と同じような現象の記事がありましたん。

私の場合も、ジンオウガ亜種が足を引きずりながらエリア1から8へ移動したので、ベースキャンプへ寄ったわけです。

で、起き上がった瞬間にフリーズ、と。クエストが全然違うので偶然かもですが。

怖かったので、今回はジンオウガ亜種を瀕死にすらさせずに討ち取りました(笑)

ボルボロス亜種の乱入があったせいで、ウルクの剥ぎ取りの最中に1乙したがな…(爆)

そんなん剥ぎ取ってるからだ、だと…?

剥ぎ取りは最優先事項だ(`・ω・´)+

やはりこやし玉を持って行くべきだったか…。

いやね、こやし玉の代わりにカヤンバにくっさくさのお面を初めてかぶせてみたわけですよ。

これが残念なことに、肝心な時にいないし、ちゃんとこやし玉投げてくれてるのかよく分からないという(笑)

お面のレベルが上がればもっと違うのかなぁ。

いろんなお面使いたいけど、G2にレベル0のお面で行くのは怖いので、全然お面が育たない悪循環(笑)