水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*村全クリア!!!

ついに…アルバ様を無事討伐し、村クエを全クリしました!!!

いやぁ…長かった…ちなみに現在HR51。

バリスタの弾を採集している暇がなくてバリスタ撃てなかったけど、まぁ何とかなるもんですね。

個人的に役に立ったなーと思うアイテムは、強走薬、モドリ玉(調合からフルで)。

もちろんだけどクーラードリンクもフルで必須ですよ!

あと…持って行った私がアホだったんだけど、罠は張れません…orz

アルバ様が空中モード且つオトモが2匹とも退散すると走り回るハメになるので、強走薬は本当に便利。

これがなくなった瞬間に2乙しました(笑)


アルバ様も倒したし、港クエ消化だ〜と思って、G2のウルク×2とジンオウガ亜種の大連続狩猟へ。

ちなみにG1は先日全クリしました(^^)v

ウルク2匹をサクッと狩り、ジンオウガ亜種を瀕死にすることに成功。

さてトドメを刺す前にベースキャンプへ行ってから…と思ったら、ベースキャンプから起き上がったところで

まさかのフリーズ。

何を押してもウンともスンとも言わんの…電源ボタンも、長押ししてようやく強制終了。

いやぁ悔しかったわぁ(>_<)

そもそもモンハンでフリーズとか初めての経験なんですけど…。

セーブデータがちゃんと生きてたことは何よりでしたが。

もうっ、今度フリーズなんかしたらプレイしてあげないんだからっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!