水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

沈黙の15分

映画15作目『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』ようやく観れました〜!

今回のゲスト声優は、戦場カメラマン・渡部陽一さんとのことでしたが…あの声と喋り方だけ聞いてると、完全に悪役なんですけど彼(笑)

ストーリー的には、今回の舞台は冬の雪国(劇場版では初)。

それと、ダム建設によってダムの底に沈んだ村…という、現実でも割とよくある設定。

コナンがスノボで疾走するシーンが印象的です。

コナンくんてば、身体能力がますます人間離れしていくなぁ(笑)

それから、映画のサブタイトルでもある「15分(クォーター)」とは、人間が雪崩に巻き込まれた際に生存出来る時間を表しているのだそうです。

何だか怖いですね…。

劇場版コナンは現在すでに『11人目のストライカー』が公開中ですね。

映画館で観られるか分からないですが…観たいですねぇ(*´∀`*)