水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

スマホデビュー

スマホが流行し始めた時から、スマホにしようしようと言っていて、でもガラケーで満足していたので変えない、ということを繰り返しておりました(笑)

流行に敏感な方々からは、いつになったらスマホにするんだ?と言われておりました(笑)

ついに…一昨日!

念願のスマホデビューでございます!!!

ついでにTSUTAYAデビューも果たしたがな。

キッカケは、私がハマっているみくしのアプリがスマホ対応になったから(`・ω・´)+

単純でございます(笑)

しかし、ガラケー愛用仲間からは裏切り者呼ばわりされてしまいました…トホホ…。

機種は「F-03D Girls'」。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f03d_girls/

10代女子向け雑誌とコラボしている機種でございます。

えぇ…私もこれにするつもりは毛頭なかったのですが…

F-3Dは、もう一種類、もうちょいおとなしめのデザインのものもあったのですが、ショップにいって実際見てみたら、おとなしすぎる感じがありまして…。

デザイン的には「Girls'」の方が可愛かったんですよ。

しかし、これを買うのも恥ずかしいので、おとなしめデザインの方をカウンターで注文しましたら、

店員さんが間違えて「Girls'」持ってきよった(笑)

訂正するのもあれなので、そのまま。

いや、可愛いんです、ホントに。

カメラにハートマークついてるし、ホームボタンがリボン型だし。

だが、分かってはいたが、スマホは文字が打ちづらい。

慣れればどうということはないのでしょうが…。

“メールは基本、即レス”な私にとって、文字が打ちづらいのは致命的。

いくつか要返信のメールを頂いてはいるものの、いまだ一件も返せていない(笑)

念願のスマホ…

果たして使いこなせる日はいつになるやら。