水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

オフ

昨日飲み会で割と飲んだせいか、今日はオフだったんですがグッタリ。

でも最近あまり時間的な余裕がなかったのでこういう日も良いと思います(笑)


ケータイではmixiくらいしかゲームやSNSなどやってないんですが、唯一、「コロニーな生活☆PLUS」(以下コロプラ)というのをやってるんですね。

日々の移動によって稼いだ資金で街をつくるという位置ゲーです。

まぁ、日頃から長距離の移動とは無縁な私なので、招待されたからやっている程度なんですけど(笑)

このゲームにも、誰でも読める日記のような存在、“自由帳”というシステムがあるのですね。

知り合いのものならともかく、見ず知らずの人の自由帳なんてあまり興味がないのですが、2つだけ、自由帳を購読しているんです。

まぁでも最近はコロニーにログインもあまりしていなかったので、購読も滞っていたのですが、今日久し振りに見に行きました。

まずは…ということで、コロプラを始めてから、一番最初に購読を始め、今も愛読している自由帳を見に行きました。

やっぱり複数頁更新されてた(^^;

このコロ主さんの自由帳は、なんだかほのぼのとしていて、面白いのです。

ニコ動ネタが多かったり、ゲーム内イベントではクリアを目指さず脱線ばかりするというファンキーな面もあり(笑)

とりあえず今やってるイベントネタまで追い付こう…と思っていたら、数頁進んだところで頁が途切れました。

最後の頁は、そのコロ主さんのご家族の方からのメッセージでした。

そのコロ主さんは、先月初めに急逝してしまった…とのことでした。

一瞬自分の目を疑いました…信じられませんでした。

まだ若そうだったし、あんなに明るい感じだったのに。

もっとも最後の頁が更新される前はかなり更新が滞っていたようですが…。

文章を知ってるってだけで、会ったこともないしもちろん顔も知らない、けど、酷く悲しい思いをしました。

他人の自由帳なんて興味のなかった私が、自由帳を読もうという気にさせてくれた自由帳だったんです。

それだけ、その文章から滲み出る人柄とかに魅力があったと思うんです。

これもネタであってほしかった…。

今はただ、ご冥福をお祈りします。