水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ルパンVSコナン

昨日、金曜ロードショーで『ルパン三世VS名探偵コナン』を見ました!

以下ネタバレなので、いつか見たい方は見ないように。

ハッキリ言おう、全然“バーサス”じゃないやん!!!(笑)

私としては面白かったけど、まぁ…全然テーマの異なる2作品をコラボしようというのがまずすごい(笑)

ルパンが自由すぎて、コナンが、“生真面目に法を守る頭の固いコ”になっちゃっている気がしなくもない(笑)

あと、ルパンにありがちな、銃を撃ちまくる描写があまりなかったのと、

コナンの身体能力がありえないことになっていた

というのが気になった点だろうか(笑)

どちらかといえばコナンがルパンにペースを崩されて苦笑いしてたかな?

なるほど、この2作品の世界観をごちゃ混ぜにするとこうなるのか〜〜という感じでしたかね。

ちなみに私は、キース伯爵の声をやっていた緑川光さんの声に終始きゅんきゅんしてました(笑)

ゼルガディスさん、お久し振りッス!!って感じ?(笑)

いい声してますわ〜。


来週はお待ちかね、名作『ルパン三世 カリオストロの城』。

久し振りだから是非見たいな。