水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*英雄の証明

f:id:greenart:20120319220958j:image:w320:right

“英雄の証明”…

幾度となく挑み、敗れてきたクエストを、ついにクリアしました!

まぁそれは大げさですが(笑)いろいろ対策を練ってやっと、という感じですかね。

結局、防具はラングロX一式最大強化で挑みました(笑)

真鎧玉が足らなかったんでしばらくムリかと思ってたんですが、行商のばぁちゃんの品揃えがDLで良くなって、鎧石が買えるようになったので買っちゃいました(笑)

高かったけどな…。

当然の如く武器は破岩剣斧エクリクシー。

スキルはデフォルトの他に、回避性能を+2にし、護石の関係で腹減り無効を発動!(笑)

持ち物は護符や回復薬などいつもの荷物の他に、鬼人薬、硬化薬、秘薬、強走薬、大タル爆弾G、閃光玉、モドリ玉(調合から)、シビレ罠、落とし穴。

回復薬グレートより、モドリ玉の方が役に立っていましたね。

オトモが2匹ともいなくなった瞬間にヤバいったら…!

私がやった手順としては、クエ開始後、落とし穴設置→落ちたら爆弾セット&爆破→適当なところでシビレ罠、隙があればオトモ大砲、強走薬でひたすら逃げたり斬ったりモドったりしながらラギアさん撃破→レウス先にロックオン→ブラキにレウスを攻撃させるようにしつつ、レウス攻撃→ブラキがメンドいなと思ったら閃光玉で足止め→これも強走薬でひたすら逃げたり斬ったりモドったりしながらレウス撃破→残りのブラキさんを調理

という感じです!!!

ちなみにオトモ(Lv.MAX)は大砲のお面(Lv.MAX)&ランプのお面(Lv.MAX)でした。

まぁブラキさん1頭になっても、怒ったブラキさん相手に2乙したりしたので注意が必要ですけどね(笑)


これでめでたくアルバ様に会えたわけですが…まぁ…また後日にします…。

いろんな意味で力尽きました(笑)