水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*初見たくさん

昨夜は友人の突発なお誘いにより、後輩と3人でモンハン(笑)

皆様お強い方々なので、初見モンスターにいっぱい会えました。

★ナルガクルガ希少種★
消える!消えるよ!
しかもステージは懐かしの「塔」!
2G以来だよね、懐かしい…!
消えるのも厄介だけど、飛んでくる毒がすごく厄介。
是非毒無効を装備したいところ。

★ラギアクルス希少種★
黒いラギアさん。
ステージはナバルさんでお馴染みの海底遺跡。…の、バリスタなし、龍撃槍あり。
ずっと水中戦だし、雷の攻撃範囲広いし、すごくキツかった…。
そして何の予兆もなしに、唐突に、死ぬ(笑)
嫌なパターンだ…(^^;


初見モンスターではないですが、
・イビルジョー大小同時
小さい方、しばらくどこにいるか分からなかった(笑)
3人でしたが…結構死にまくりましたね…。
防御力低下→喰われる→死
の他にも
咆哮あるいはピヨリで動けないところにもう一匹どかーん
などなど、バラエティーに富んだ死に方を体験出来ます(笑)
片方倒せばいいので小さい方を討伐でしたが、最小金冠ゲットですb


最近はあまりモンハン出来てませんでして…先日わいわい6人くらいで狩った時にHR30に上がったものの、その後はほとんどHRも動きがなく…。

疲れて夜寝る前にひと狩り行くか…と村クエに行き、寝落ちしながらようやくひと狩り、という感じでした(笑)

ドボルの尾骨集めに尻尾カンカンしてたら仙骨が出たとかそんなエピソードもありましたが(笑)

今日は久し振りに時間が出来たので、村クエ消化してました。

無事、村上位も終わり、最後の緊急クエスト出現でございます。

ラギアクルス亜種、その後ブラキディオスとリオレウス亜種同時。

…。

とりあえずもうちょっと防具増やそうかなと思い、後輩にオススメ防具を聞いたので今は素材集めをやっとります。

ファルメルX←現在作成中。

ネブラX

リオソウルZ

今のところナルガZ装備が防御力一番高いので、致命的に低い雷耐性と火耐性を補う装備がいいかなと。


余談ですが、私のギルドカードを見た友人に、「太刀を全く使っていないのが意外」と言われました。

2Gではずっと太刀でしたからね(^^;

スラアク揃えたら太刀も作るよ〜。

スラアクの他に片手剣の回数がちょろちょろ伸びているのは…下位の頃、素材集め用に使っていたから。(武器スロットが欲しかったから)

今もちょろちょろ伸びています…虫狩り用に毒の片手剣作ったから。

片手剣は初心者用の武器じゃないよね…使いこなせたらかっこいいのになぁと思いつつ…でも回数だけ伸びていく(笑)

そんな私もHRは35になりました。