水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

『インディ・ジョーンズ』『ハッピーフライト』

そういえば土曜プレミアムを2週続けて見たので感想などを。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

有名なシリーズですが、実は私、インディ・ジョーンズ見たことなくて(爆)

しかもクリスタルスカルと言えばディズニーシーのアトラクションじゃないですか〜と思ってwktkしながら見ましたよ!(※ディズニーのアトラクションは『クリスタルスカルの魔宮』なので全然関係なかったですw)

ハリソン・フォードってこんなオッサンだったのねー!と笑いました(酷)

いやカッコいいですが(笑)

すっごく危機的な状況なのに、ギャグがたくさん盛り込んであるところが面白かったです。

軍隊アリのシーンとか、ちょっと怖いシーンもありましたが…。

まぁファンタジーですから、「いやいやいやそれはありえないっしょwww」という場面もありましたが、それも含めて面白かったです。

このシリーズを知らなくても楽しめる内容だと思うので、機会があれば是非。

ハッピーフライト

田辺誠一綾瀬はるかなど、結構有名どころが出演してます。

監督は『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ロボジー』などの矢口史靖

上記ラインナップから分かるかと思いますが…基本的にコミカルなシーンが多いです。

終始笑いっぱなしだったと言ってもいいだろう(笑)

空を飛ぶ鳥がそんなに飛行機にとって重大な影響を及ぼすとは知りませんでした…。

パイロットやフライトアテンダントなど、飛行機や空港に携わる仕事をしている人々の裏事情が描かれていて、外の人にとってはかなり興味深く、面白い内容だと思います。

オススメです。


さて調べてみたら、1月2月は結構見たい映画が金曜ロードショーに集中しておる!

1月27日(金)『L change the WorLd』:大ヒットした映画『デスノート』のスピンオフ作品。松山ケンイチがLを熱演。『デスノート』が終わった後の、知られざるストーリー。
2月3日(金)『ナイトミュージアム2』:真夜中の博物館ではいろんなものが動き出す!?あのアフォな映画に続編です(笑)前作から数年後のお話。恐竜の骨や世界史で習ったあの人の彫刻とかが動くのを見たい方是非(笑)
2月17日(金)『アバター』※20時からなので注意:映画館で観たことありますが、今度はテレビで。これが3D上映してヒットしたから、3D映画がいっぱい出るようになったんですよね〜いやぁ素晴らしいです。


あとテレビではないですが、実写化映画『逆転裁判』も2月11日(土)に公開ですね。

原作に似せようとして、出演者の髪型とかがすでにすごいことになっちゃってますが(笑)楽しみでございます。