水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*G級へ…

MH3Gは、元旦に弟共々無事HR6、つまり

G級へ昇格ー!!!

ぱんぱかぱーん!!!

何故それを今頃書いたのかと言いますと…

まぁ

新年一発目からの日記がモンハンってどんだけだろう…

と思われてもアレだ、というささやかな抵抗でございます。

無駄だとか言わないで(笑)

今は、炭鉱夫やってます。

エルトライト鉱石が欲しいのです。

G級へ上がったはいいものの、防具が下位のままで…

あっ、G級へ上がるちょっと前に、レイアの逆鱗を無事入手出来まして、

まぁ同時に紅玉も入るというよく分からない運を発揮した狩りだったんですが(笑)、

レイア一式揃いました!

下位ですけどね!(涙)

それで…当然ながら、G級へこの防具で挑むには無理があり過ぎるわけですよ。

上位防具を作ろうか…とも思ったんですが、どうやらG1のラングロトラとドスジャギィの大連続が割と簡単だという情報を得まして、ソロで狩ってみたんですよ。

うっかり死ぬというハプニングもあるにはあったんですが、何とかソロでもいけるレベルでした。

というわけで、G級初めの防具はラングロXを作ることに決定です!

スキルがそこそこ優秀なのでジャギィでも良かったんですが、属性耐性を考慮しました。

ちなみに弟は上位のラギア防具を揃えるそうです。

水没林でひたすらエルトライト鉱石を探していたんですが、エリア8で最初に一度2個連続で出たきり出ない…。

さっき調べてみたところ、凍土のエリア6が出やすいみたいなので凍土で炭鉱夫することにします。

あとは獄炎石…上位のアグナコトルさんか…。←実家から自宅に戻ってきてしまったので弟いないのでソロしかないw

今年も頑張るよー!!!( ̄ー ̄)b