水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

新 絵心教室

やばい…散財しちゃったぁー(´Д⊂グスン

ネイル2本とゲームソフト1本…!

ゲームソフトは、N3DS「新 絵心教室」というのを買ってみました。

イラストとか稀に描く割に、私こういうの全然興味なかったんですよね(笑)

だってゲームソフトなのに地味じゃないですか(笑)

でも、なんか友人の評価とか宣伝映像とか見てて、「絵を描くお勉強になるかも?」と思い、購入に至りました。

影の入れ方とか、初歩的なことすごい苦手だから(^^;

絵のレッスンの他に、自由にラクガキすることも出来るみたいだし、簡易なお絵かき帳ですね。

これでパソコンやプリンターへの出力が可能ならパーペキだった!w

まぁさすがにそれはいろいろムリか…。

さて、ちょっとプレイしてみたよ。

一番初めのレッスンが“さくらんぼを描く”という実にシンプルな内容だったわけだが

…自分の絵心の無さにガッカリした!www

が、完成した絵を見てみると、気のせいかもしれないがそれなりに見えるもので

「それっぽく見える」って大事だと思う!!!w

モンハンの合間にでもちょこちょこレッスン進めてみようと思っています。

何気に3DS用のソフト、記念すべき2本目なんだぜ…!(もう1本はMH3G。DS用ソフトは除く)

毎日持ち歩く程のゲーム機が、実は今まで所持ソフト1本だったと誰が思うだろうか(爆)