水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

RS*鯖統合

起動してみたら…うちの緑鯖と桃鯖が統合されていた(笑)

ああ、そういえばそんな話が出てたなー。

変わったことと言えば…アリアンの叫びが増えた!露店が増えた!PTが増えた!

何か昔に戻った感じがして懐かしい感触でした。

あと、当たり前だけど、叫びとか見てて、全然知らない名前が増えたなぁと。

 

そういや昨晩、鯖統合前ですが、弟(※ネトゲ未経験者w)に手伝ってもらって、WIZで協会で受けられる初心者クエスト「1つ目のテスト」をやりました。

PT組まないと受けられないんでね…。

キャラの動かし方から電話で教えながらやりましたよ(笑)

シュルトさんに話しかけるとフィールドが移動して、ボスっぽいモンスターを倒すことになるんですけど、あれって共用のフィールドらしくて…

ボスと戦闘している最中に他のPTが入ってきたんですよ。

そしたら、横からボスを殴りだし、さくっと倒して消えていきました。

嫌な予感はしていましたが…こちらのクエストはアップデートせず。

再挑戦するハメになりました(笑)

2回目でクリア出来たし、別にいいんだけどさ…ボスモンスターへの割り込み戦闘は公式的にも迷惑行為じゃないらしいし。

報酬の冒険者セット、何気に結構強いw

序盤ではかなり重宝するに違いない!

余談ですが、今回RSお手伝いしてくれた弟が電話の最後に「また何かあったら^^」と言っていました。

こいつも根っからのゲーマーだなw