水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*HR3

ニンテンドー3DSの操作性が良くなるかなぁと思って注文したスライドパッドカバーが、何故か宛先不明、転居の可能性有、で運輸営業所に戻っていた…。

寒い外気を防ぐために、玄関のポストをガムテで塞いだのがいけなかったかもしれん(笑)


MH3Gを買った後輩が遊びに来ました。

キークエ消化と防具の素材集めを手伝って頂けまして、

無事HR3(上位)です!

わーパチパチ!

村はまだ下位ですけどね!(笑)


とりあえず、武器はスラッシュアックスメインで、防具は採取用にレザー、簡単に作れるアロイだけでしたが、今回レイアを作りました。

でも雌火竜の逆鱗が出なくて腰が作れない…。

でも何故か火竜の逆鱗は出た。

何だこの物欲センサー(笑)

ひとまずの目標はレイアさんの逆鱗を入手すること。

それから村の下位をクリアすること。

あとは武器の強化かな。

今ボーンスマッシャー使ってるので、早いとこボルボロス狩ってアサルトアックスにしたいですね。

スラッシュアックスはどれも使えそうで、早くいろいろ作りたい。

新属性の爆破属性も気になるところ。(ディオスアックス)

【関連リンク:スラッシュアックスの派生図スラッシュアックスの生産&強化と派生