水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

「絆」

2011年を表す漢字は「絆」に決定 - 第2位以降も震災の色濃く

今年の漢字は「絆」だそうで…。

これを見た瞬間に

家康だ!!!

と思ったのは私だけではないはず(笑)


知らない人のために説明しますと、戦国BASARA3というゲームに徳川家康という戦国武将が出て来るんですが、しかも主人公なんですが、

その人が「世を統べるのは『』の力だ!」と言ってるんですね。

ちょうど先月に「戦国BASARA3 宴」が発売されたばかりですしね。

まぁ私は3もまだあまりやってないので買う予定はないですが…松永さんに会いたい気もするけどね…!

そんなわけで、今年の漢字が「絆」になったのは、バサラファンや関係者?がいっぱい応募したからじゃないかと考えてしまいました(笑)

近年の戦国ブームを作ったのはこのシリーズなわけですし、可能性は無きにしも非ずじゃないでしょうか!?

アホな邪推してごめん(爆)