水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*プレイ開始

昨夜は皆既月食だったそうで…。

途中で気付いてベランダに出てみましたが、うち最上階じゃないのに、よりによって月が頭の真上(※そこにあるのは上の階のベランダ)に位置してる感じで…体をベランダからちょっと乗り出してギリギリ見えるか見えないかの…

まぁ、つまり

首が痛くなりました。

私が見た時は、部分食の段階でありましたが、半月な感じで、色も赤くって、不思議な感じでした。



さて、そんな傍らでモンハン新作のプレイを開始致しました。

まず一言。

3Dはオフでいんじゃね?

3Dオンにしていると、長時間プレイがデフォルトなこのゲームはキツい。

正直、3Dオン状態で感動したのはカプコンのロゴくらいだ(笑)

操作性は言わなくても分かるでしょうが…やりづらいです(笑)

せめてアナログスティックと十字キーが上下逆だったらな…PSPと同じ配置だからやりやすかったのに。

拡張スライドパッドがあればこれでカメラを動かせますが、下画面の十字キーをタッチしたり無理やり左手の十字キーを動かすよりはマシかな程度で、これも慣れが必要ですね…。


ゲームの世界に関しては、登場人物達が非常に個性が強くて良いです(笑)

トライをかじってしまった身としては新鮮味があまりないのが残念ですが(´・ω・`)

あ、でもオンラインを全くやったことがないので、集会所(ここでは港かな?)は楽しみであります!