水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

謎解きはディナーのあとで*第1話

2011年本屋大賞受賞の小説がドラマ化、主演が櫻井翔北川景子ということで話題になった『謎解きはディナーのあとで』第1話を録画したビデオで見ました。

小説はまだ読んだことがないのですが…

ニュースに出てたし、毒舌執事ということで、黒執事好きとしましては興味が湧きまして(笑)

原作では推理役であるはずの執事が屋敷内から動かない設定だと聞いていたので、どうなることかと思いましたが、ドラマではちょいちょい外に出てます(笑)

ジャンルはミステリー、描写はコミカルな感じで、結構面白かったです。

映像に、漫画みたいに文字とか効果音とかセリフとか書いちゃう辺りが、何ともポップです。

これからも録ろうと思いました。

まぁ、もっともっと細かいこだわりを言いますと、やはり実写で執事は難しいなぁと。

櫻井君もすごい頑張ってるし、分かるんだけど、

もうちょっと場馴れした感じが欲しいと言いますか…。

大人の余裕が欲しい感じはしますね。

演技してる感じがまだ拭えないからね。

今後に期待です(`・ω・´)