水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

第5回妖魔夜行

前回が2007年4月…(地味にブクマされてる…恥ずかしい///)

妖魔夜行4回目だと思っていたら、実は5回目だったと今気が付いた…。

そう、TRPGをやりました!!!

4年半ぶり!!!すごい!!!

今回のシステムは『ガープス妖魔夜行』。

久し振り過ぎてもうダメダメでした…。

奇怪な事件が起きたら調査をするべきなのだろうけど、“KEEP OUT”のテープに阻まれて何も出来ない(笑)
↑現場調べたいのに、中に入れそうもないからどうにも出来ない(笑)

こっそり裏口から侵入とかやれば良かったのね〜

頭が凝り固まってて何も出来なかった、悔い残るなぁ(´・ω・`)


私のキャラ、雪女さんは戦闘特化キャラなので、戦闘では活躍出来るかと思いきや、炎系の妖怪相手だったため、不意打ちでワンターンキルを喰らい、あえなく撃沈(笑)

その後、少し活躍はするものの、プレイ後にGMさんから「バランス崩れるからそれ以上攻撃力を上げないで欲しい」と言われてしまうという残念な感じ(笑)

まぁこれでこれからはいろんなスキルを取得出来るというものです。


かなり長丁場で少々ぐったりですが、久し振りにTRPG出来て楽しかったです。

また感覚を忘れないうちに次回をやりたいなぁと思うのでありました。