水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

友人宅でモンハン!

いつもはうちに友人を集めてモンハン会をするのですが…

昨日はご近所に住む友人宅にお邪魔してモンハン!!

人んちにお邪魔する機会なんてあんまりないからドッキドキだよね★

せっかくだから4人いた方がいいだろうと思い、当日に突発で他の友人誘って行きました(笑)

みんな久し振りのモンハンとのことでしたが…

4人いたし、もっぱら友人のキークエ消化していたせいか、回転が恐ろしく早かったです(笑)

1クエ15分くらい(笑)

大連続狩猟が多かったので、回復薬グレートがわっほいわっほい♪

最後は無事条件達成で出現した『四面楚歌』クエストで〆。

何だかんだでトータル7時間くらい狩っていましたかね。


手土産にクッキーと赤ワインを持って行ったのですが…

「普段からワインを飲む人でない限り、コルクを抜く道具は持っていないだろうから、ちゃんとソムリエナイフを持って行こう!」

と思っていたにも関わらず、見事にソムリエナイフを忘れて行きまして…

えぇ、お騒ぎでしたとも…どうやってコルクを抜くかで…。

結局、自転車を借りて大急ぎで取りに戻りました(笑)

ご近所で良かった(笑)


完全に余談ではございますが…

さすが酒好きの水鳥、ソムリエナイフなんか持ってんのか!と思われたことでしょう。

実はこのソムリエナイフはもらいものです(笑)