水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

マウス

ひと月ぶりに実家です。

実家のパソコンには、以前愛用していたレーザーマウスを付けているんですが、

そういえばどうも、マウスのホイールをグルグルして、ブラウザを下にスクロールしようとすると、たまに上にいったりしてやりづらいんですね。

ただでさえXPなんで、ちょっと時代についていけなくて重くなったりしてるんで、そのせいなのかなと思い、ググって調べてみたんですが、


単純にマウスの故障でした。


物置から、使っていない光化学式マウスを引っ張り出してくっ付けときました(笑)

ちょっと動作遅いけど、スクロールがちゃんと出来るのでそれだけでも充分です。

皆さんもスクロールの動きがおかしいと思ったら、マウスの故障かもしれませんので注意ですb