水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

FFXIII*グロウエッグ

FF13は最近起動してなかったです(´・ω・`)

ついにミッション55でグロウエッグとったぁー!!!

装備すると獲得CPが2倍になるという優れものなのですが、ミッション難易度が最高ランクという…。

しかし出来れば早いうちにとっておきたい!!!

ということで攻略サイトを見ますと、このミッションのボスは極稀に“デス”(即死)の魔法が効くとのことで。

デス連発(笑)

何回かリスタートしたけどデス連発(笑)

ボスにデス効いて、よっしゃー!!!と思った次の瞬間、子分どもにリンチ喰らって全滅とかあったけど(笑)


全員HP13000以上、ロールは「ジャマー(ヴァニラ)・ディフェンダー・ヒーラー」、ヴァニラちゃんリーダーでデス連発、ボスの大技来たら「ヒーラー・ディフェンダー・ヒーラー」で急いで回復、ボスにデス効いたら回復重視で子分を一匹ずつ冷静に狩る。

私は上記の方法でいけましたb


鬼門だったミッション47もクリア出来ました!

CP稼ぎにおすすめ♪のコース(淘汰の断層でA1→B2→C2→D2→E3をくり返すというもの)に含まれているのですが…

まだ余裕では狩れないので厳しいやも…。

全然関係ないけど、ニンテンドー3DSって今、15000円なんですね!

まさか1万円も値下がりしてるとは思わなかった!