水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

私的メモ。

iPodに曲入れようと思って、iTunesにmp3を取り込んだら情報が入ってないのがあったので、タグ編集ソフトで一括変換。

(mp3タグ編集ソフト→SuperTagEditor 超便利!オススメ!)

そしたら一部の曲がトラック番号反映されない…何故〜〜!?

あれこれ試したけど、どうやらムリポなので諦めてひとつひとつ手動作業(笑)

ちょっとでも早く出来るようにと、iTunesでやった方法

iTunes上で曲を選択し、Ctrl+I

するとプロパティが表示されるので、Tabキー連打して編集したい箇所を編集し、さらにTabキー連打で「次へ」まできたらEnterキー。これで次の曲のプロパティ編集が出来ます。

これを繰り返すと割と効率良く編集出来ます。

が、やはり何十と曲があると面倒臭い( ̄_ ̄|||)