水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

FFXIII*11章

FF13は第11章を相変わらずウロウロしとりますw

噂の大平原はやり込み要素はありますが、敵が強くて稼ぎ場がなかったので、先に進んでテージンタワーという場所で、俗にテージンマラソンと呼ばれる稼ぎ場でひたすら能力を上げるためのCPを稼いでおりました。

その後も若干寄り道はあったものの、11章も終盤を迎えております。

が。

やっぱり単に○ボタン連打では雑魚にも勝てない…うぬぬぬ。

仕方なくオプティマ編成(作戦みたいなもの?)に頭捻ってマスw

ラクしたいのに。←


というのも、キャラのステータスなどを強化するためのクリスタリウムというものが、ストーリー進めないとこれ以上レベルアップせんのですw

とりあえず強化できるところは強化したけど、これ以上の強化は望めなそう…。

ああやはり○ボタン連打では勝てな(ry


というワケで、ホントはもっと寄り道してから進みたかったんだけど、

雑魚を○ボタン連打で倒したいがためにストーリー進めてくる(`・ω・´)+

↑かなり本末転倒