水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

傷だらけのサマー・サンセット←

昨日、術後の傷見せ…。

ついでに顔の傷の化膿のことも言ったら、いきなり手術用ライトがカッ!!!と降りてきて、そのまま簡易オペ。

麻酔なし…うん、嫌な予感はしてたお★

どうやら、傷口縫うのに、溶ける糸とやらを使ったらしいのだが、それが原因で稀に炎症を起こすこともあるらしい。

稀なケースをバッチリ引き当てる辺りが実に私らしい(笑)


現在の状況としては

顔はさらにデカイ絆創膏で覆われ、左脇下から腰にかけてが今、動きづらい状況。

左腕は上がらんし、寝返りもうてなくてつらい…。

それでも忙しい夏はやってくる…!

うぅ…頑張る…!


余談だが、顔の傷の化膿について、先生に

「お母さんに見せたの?」と聞かれた。

私は意図が解からず「???」。

そしたら先生に「お母さんに『顔の傷の化膿のこと聞きなさい』って言われたの?」と聞かれ、ようやく理解。

母に見せたわけではないと言い、「母は今ちょっと具合悪くしていて…」と言うと「ああ…。最近お母さん見かけないもんね」と先生に言われた。

母が付き添いで来ていたのは最初の頃だけだったはずだが…

どうやら我々は、過保護で口うるさい親と、イイ歳して親離れできないボーッとした娘だと思われた模様(笑)

いや確かに間違ってはいないんだがね(笑)