水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

地デジ化

そういえば今日、アナログ放送が終了だったようですね。

うちは2年前に引っ越した時にデジタル対応の液晶テレビ買ったから何も気にしていなかった…!

やはり地デジ難民が多いらしいですね。


地デジ化に関する問い合わせも殺到しているみたいです。

地デジではないけど、似たようなコールセンターの仕事(携帯電話関連)したことあるけど、

二度とやりたくないかな…。

「今お使いの携帯電話が使えなくなるから機種変して下さいねー」というお知らせだけの仕事だったんですが…

当然のようにクレームくるわくるわ…。

また、クレームにはならずとも「まだ期間あるからその時になったら考える」というのがエラい多くて。

よ〜く考えよう♪

“その時”が来たら、店が混雑するとか、人気商品が品切れになるとか、考えないのかなぁ?

あとは「現状で満足していたのに、そっちの都合で買い替えなきゃいけないなら、そっちが全額負担するのが当たり前だろう!」というご意見もありました。

正直…私に言われても困る(笑)


まぁ地デジのコールセンターもきっと似たようなものでしょう。

多分クレーム対応部門とかは…酷いことになっているハズ(笑)


余談ですが、クレーム?を装って電話先の相手に35分間くらいずっとおちょくられ続けたこともあったねぇ…。

この人絶対テ○フォン○ディーか何かと間違ってる…!

部署名や私のフルネームも聞き出された…あれはムカついたなぁ〜。

ま、世の中いろんな人がいるなぁ〜というイイお勉強にはなりましたがね(笑)