水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

逆転検事2*4話

月曜日より諸事情故、外にあまり出られない身ですが、さっき飲料が尽きたのでコソコソと買い出しに。

メガネにマスクで店に行き、ドア開けたら、店から出ようとしていた客にマジビビリされた…。

グラサンにマスクだったらその反応は正しいと思うけどさぁ…(涙)


さて、そんなこんなでヒッキーなのでゲームが進みます(笑)

ついに逆転検事2も、次の話が最終話!だと思う!

しかし…

自分でもびっくりなんですが…

ストーリーのあるもので、初めて怒りを覚えた。

このゲーム、ジャンルは推理アドベンチャーなんで、検事や弁護士、裁判官、警察、犯罪者などが出て来るわけですが

ストーリーの中で、エラい人が自分の権力を使って好き勝手しているわけですよ!

捜査の邪魔しかしないし、無実の人間を犯罪者に仕立て上げるし…口調がイヤミだし…

まぁ今までの逆転シリーズでも似たようなことあったけど、今回はマジで我慢ならんくらいムカついた!

ある意味犯罪者よりもムカついた!

いや…まぁ…架空の人物に対して怒っても仕方ないんだけどぉ…(笑)

ヤツが発言する度にイライラしながらプレイしとりました…ハハハ…(;^_^A


しっかし今回、何だかどの話も中途半端な感じが…。

結論早いし、謎まだ残ってません??みたいな。

おそらく最終話や次回作に向けての伏線が含まれているんだと思いますが…

最終話終わってもこのモヤモヤが晴れなかったらどうしよう…と今からドキドキ(笑)

でも終盤に向かうにつれて懐かしいキャラが続々登場してくれるのが嬉しいvvv

私はあの娘に会えただけで幸せです(´∀`*)ウフフ