水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

同期会

昨日、1月から働いていた会社の同期達と飲み会でした。

さすがに全員の都合を合わせることは難しかったようで、人数は多くなかったですが、今の会社の苦労話をいっぱい聞きました。

私と同じように辞めてしまった同期の一人は、やはりまだ仕事が見付かっていないようで

私が「仕事していない人ってもはや罪人扱いだよね(笑)」と冗談で言ったら、そのフレーズが気に入ったようで

「わたし罪人ですから(笑)」と自虐ネタを最後まで引っ張ってました(笑)

このご時世、仕事見付けるのも大変だし、人員削減に引っかからないようにするのも大変だし

ワーキングプアが増えるばかり。


ちなみに私は仕事を辞めた時期がちょうど誕生日近かったのもあり、お祝いされたり遊んだりで夢のように腐った生活をしとります(笑)

ぶっちゃけすげー楽しいです(爆)

まぁお金の心配はありますし、こんなのずっとは続けられないですが、たまには息抜きも必要だなぁと思いました。