水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

天空の難破船

先日、テレビでやっていた劇場版名探偵コナン第14作目『天空の難破船』観ました!

荷解きしながら(笑)

今までの劇場版コナンとは地味に変わっているところがいろいろあって面白かったです!

ややネタバレを含むかもですが…観ていてびっくりしたのは、


民衆の混乱を避けるための報道規制(未遂だが)、

恐ろしい情報が漏れた時の大衆の混乱ぶりと、それに伴う交通機関などの麻痺

などなど。


確かこの映画が公開してたのは一年前だったはずですが、

今まさに我々が直面している状況と似ている場面があったりで…本当にびっくりしました。


引越直後でバタバタしている時に観たので、落ち着いた時にでもビデオでまたもう一回観たいですね。

15作目ももう公開してるんだっけか、観たいなぁ〜。