水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

流行にのりました

タイミング良く地震や…結構デカかったな。


つい先日から、外出時はなるべくマスクを着用するようにした水鳥さんです。

流行りに乗っちゃった感じですね!

何故そうなったかというと…

母親から大量にマスクをもらったものの、着用しないで外出とかも普通にしてたんですが

つい数日前、マスクなしで仕事行って一日を終えたら、

帰宅した後、痰がすごい絡んでしまって

ゴホゴホ言いながらうがいしたんですけど全然収まらなくって、窒息しそうな感じで

ゲホゲホゲホゴボォオエェッ!!!

みたいな(爆)

去年くらいに母にもらったうがい薬まで引っ張り出してきて、何十回もうがいしました。

喉が弱って血みたいな匂いがするまで。

こんなことは初めてです。

ま、そんなことがあったんで、マスク真面目にしようかなと。

原因は放射性物質と関係あるかは分かりません。

埃とか、何かの菌とかウイルスの類だったかもですし。

ただ、間違いなく東京の空気は以前に増して汚れているのだなと思いました。


久し振りに千葉の実家に帰ったら、外歩いていても、誰もマスクなんて着用している人がいません。

うちの近所だけかもですが。

びっくりでした。

父は放射性物質がどうのこうののニュースを見ても「まだ大丈夫でしょ」と余裕。

さらに台所を見ると『宮城県産』の米10キロ。

すごい人だと思いました。

まぁそれでも、ニュースに「いやーもう放射性物質こっちの方まで来てるっしょー」とツッコミを入れたり、外出時にマスクの娘。

…周りにそういう人がいなかったから危機感がなかっただけとは信じたくない、が、

今日、東京戻る前に見た父の顔にマスクが着用されていたんだ…。

…風邪ひいてたんだよね?