水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

また余震…?

放射能がヤバげな昨今。

どうやら静岡の方で大きめの余震あったみたいですね。

…ハイ、実はわたくし、揺れたの全然知りませんでした

私はその頃、夕飯でファミレスにいたのですが、お腹を冷やしてしまったようでウォータークローゼット、略してWCにおりました。

腹痛との壮絶なる戦い…そのさ中に地震が起きたのでしょう…。

何故気付かなかったのかは私にも分かりません。ハイ。

ただ、今考えるとすごく恐ろしいです。

WCに閉じ込められてしまったらどうなるのか…?

あられもない姿で発見されたら?

便器の水が流れなくなってしまうということも大いにありうる。
…何かすっごくしょーもない話を書いている気がしてきましたが、至って真面目ですよ?

そういえば買占め騒ぎでトイレットロールペーパーも売り切れ続出で、オイルショックの時みたいになっているみたいですね?

停電とか地震対策で過敏になっているのも分かるけど…避難の際もそんなにいっぱいトイレットロールペーパー持って行くのでしょうか…

今本当に困っている人が途方に暮れてしまうような事態は避けてもらいたいですね。

食料も物資も、一人が大量に買い占めてしまったら、他の人が買えなくなってしまうんだよってこと、忘れないでほしい。

ちなみに今現在うちに残っている飲料は酒のみ\(^o^)/