読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

アプリで義援金

日記 ニュース

募金ってあまりしたことなかったです。

出来るほど稼ぎも良くないしね。

でも今回はちょこっとやってみました。

東京も被災地といえば被災地だけど、あまりに東北の方が悲惨過ぎて…(茨木も結構酷いっぽい)。

ちょうどmixiが至る所で義援金募集してたので課金してきました。

専用ミクコレ「被災地支援ミクコレ03」 100pt(100円分)
サンシャイン牧場「希望のガーベラの種(追加分)」100個(1000円分)
星空バータウン 「ハッピーバルーン」50pt(50円分) 「ハッピーピジョン」50pt(50円分)
ドラゴンハンターズ「チャリティ設計図セット」100pt(100円分)

上記はどれもハマッてるmixiアプリです。(ミクコレはアプリじゃないけどw)

ただサン牧はちょっと買い過ぎたw

※サン牧の義援金に関して解説しよう!
義援金用ガーベラの売れ行きがすさまじく、1日で10万個売り切れたので、運営が追加で値下げして50万個限定で追加したのです。
もともと初回分で買おうと思って課金したらすでに売り切れていた罠…。
そして追加分は1個5ptから1ptに値下げしていた…。
開墾した畑の数に応じて、20個買おうと思っていたんです。よって5pt×20個=100pt、だが100pt÷1pt=100個
だから本数が多くなっちゃったんですよorz
そんなオチ。

トータル1300円分也。

微々たる額ですが、稼ぎのない個人としてはまぁまぁではないでしょうか。


余震は続くし、悲しいニュースばかりで、輪番停電とか…買占めとか…精神的にまいってしまっている人も多いと思います。

私も仕事中でもなければ家に一人だし、そりゃあ心細くないわけがない。

少しでも…元気出して、まだまだ日本捨てたものじゃないです。

↓↓↓

日本がんがれ!!
是非読んでみて下さい(*'-'*)