水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

声優志望の女の子

今朝電車の中で、同じスクール?学校?に通っているぽい若い男女が初対面な感じで喋っていた。

女の子の方は声優志望らしい。

私は以前は声優は林原めぐみさんくらいしか知らなかったのだが、今なら有名な人は少しは分かるやも…。

めぐさんめっちゃハマったよなぁ昔…一人の有名人にゾッコンになったの、めぐさんが初めてでこれまでもめぐさんしかいない。

…ということもあって“声優”という言葉に反応しちゃったわけです(笑)

ガラス越しにその子の顔を見ると、愛嬌のあるほっぺに笑顔が満開だった。

そのまぁるいほっぺには夢と希望がたくさん詰まっているのだろう。

夢を追いかけることは決して楽ではないけれど、頑張れ、と思った。

もしいつか有名になった時のためにサインもらっとくべきだったか…?