水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

物件

本日はバレンタインデーでしたね!

私はと言いますと

不動産に行って雨の中物件見に行って母とスカイプして弟とモンハンしてたら

日 付 過 ぎ て た よ

貴重なオフはこうして過ぎてゆくのでした。


そうそう、今年は今住んでいる場所が契約更新の年なのです。

実家を出た時は、いつか結婚する時までここに住もう!と決めていたのですが

酷い湿気と、夏のあまりの暑さと、冬のあまりの寒さに閉口気味。

こないだモンハンしにきた友人達が我が家の室内でコートを着こみ出した時に異常さを確信しました…。(エアコンも間に合わない程の寒さ!)

また、1階なので床下からの冷気もすごいし、女性の一人暮らしで1階&洗濯機室外はかなり危険。

というわけで、もうちょい良い物件をつい先日探し始めたのですが、すでに時遅し。

世の新大学生達が一斉に一人暮らしを始めている昨今、安くて良い物件があまり残っているハズもなく…。

とりあえず今日は2件見に行きましたが、やはり一長一短。

悪くはないけど、引っ越すだけのメリットが見当たらないというか。

ここはいいけどここがなぁ…みたいな。

まぁ私の希望賃料でそれは無茶だと言われるかもですが、更新までまだ期間はあるので地道に探していこうと思っています。

とりあえず賃貸情報サイトのメルマガを片っ端から登録して回りました。


余談ですが、見た物件の中で思わず笑ってしまったのが

7階建てマンションの7階、角部屋、南向き…などなど、賃料安くて結構条件が良いのにこの時期に残っているのがありまして

…おかしい、と思ってよくよく見てみたら

エレベーターなし

と書かれていました。

7階建てマンションの7階でエレベーターなしは鬼畜過ぎる(笑)

もう一度その情報見たいと思って探したけどなかった辺り、誰か借り手が見つかったのだろうか(笑)