水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

劇場版ワンピ&相棒

そういや昨日映画2本TVでやってたの観たなぁ。

ひとつは『劇場版ワンピース第10弾ストロングワールド』。

絵柄があまり好きでなくて全然読んでなかったのを、漫喫で読んだら結構ハマッてしまってコミックで買い始めてしまったワンピースです(笑)

ワンピースに全く興味ない母の前で堂々と観てました(笑)

この映画が例の…来場者に0巻コミックを配ったというアレか…。

当時話題になっただけあって、普通に面白い映画でした。(※昔ワンピース映画を観に行って絵の粗さやストーリーの微妙さにガッカリしたことがあったので期待していなかったw)


そして『相棒-劇場版』もやってましたね!

ところが祖父の家に居たため、途中で帰宅時間になってしまい、残りは携帯電話のワンセグで。(電車内なので音声は出せないので字幕)

後半の盛り上がっているところで急遽電車が急ブレーキ。

緊迫しているシーンだったのでマジビビッたってばよ。

停止信号らしく。

どうやら市ヶ谷という駅で人がホームに転落したとか。

つい前日にも酔っ払って主婦が転落死したニュースがあったばっかだってのに…勘弁してよー。

その後しばらくして、もうちょいで終わるというところでワンセグが圏外に(笑)

悲しかったので、たまたまメールやり取りしていた人に途中から録画をお願い(笑)

今度観ますb