水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MHP3…狩猟解禁っ!

やぁやぁモンハン3rdのプレイを心待ちにしていたエブリワン、狩りは楽しんでいるかい?

私はもちろん楽しんでいるよ!


…え?お前そのキャラは何キャラだって?

分かりましたよ戻しますよ戻しますとも

なんてったってモンハン3rdですよ!?

テンション上がりますって〜〜。


さてまぁ、予約していたモンハン3rdなんですが、実はひとつトラブルがありました。

宅配で時間指定もしてなかったもので、いつ届くか分からない状況だったんですね。

後輩達が遊びに来て、後輩のモンハン3でちょこちょこ一緒に狩ってはいましたから、プレイ出来なくてしょんぼりということはなかったものの、自分のものが届かないというのは…何とも落ち着かないものです。

夕方になっても宅配は来ません。

これはもしや私が宅配来たの気付かなかったパターン?と思って郵便受けを調べても不在通知はありません。

ネットで問い合わせナンバーを使って調べてみました。

すると驚くべきことに、不在だったので持ち帰ったという表記が。

うむむ…不在通知がなかった件に関しては向こうのミスだろうし、電話で問い合わせるとまた佐○急便のウチ担当者がウチへの宅配をクビになるだろうし(笑)
※以前、毎回ウチへの宅配をしてくれていた人が、一回宅配ミスして、それ以来見かけなくなったということがあった。

可哀相だからネットで再配達依頼を出した。

しかし、その後、ネットで調べてみたらまたしても不在で持ち帰りの表記。

もちろん不在通知はまた入っていない…。

これは完全に荷物が迷子のパターンだ…可哀相とか言っておれん、電話せねば。

しかしなかなか繋がらない電話。

もはや社会現象のモンハン3に加え、今はお歳暮の時期だ。

配達業者はてんてこまいなのだろう。

ようやく繋がると、疲れ切った声の方が電話に出た(笑)

やはりてんてこまいのようだ。

別にクレームをつけるつもりはないので出来るだけ丁寧な口調で事を伝える。

早く荷物が来てくれればそれでいい。

担当ドライバーに確認するとのことで一旦電話は終わる。

折り返しかかってきた電話は意外なことに、

担当ドライバー曰く、ちゃんと届けたけど2回とも不在だったとのこと。

…。

んなわけあるかいっ、そもそも不在通知が入ってない時点でアウトだろう。

で、その10分後、インターホンが鳴りました。

2枚の不在通知を握りしめた担当ドライバーのおっちゃん、

「部屋、隣りと間違えてた…」

うむ、やはり。

笑顔でお礼を言ったが、

また担当者交代か…

とか思うと淋しくもある(笑)


兎にも角にも、無事、入手出来ました!

f:id:greenart:20101201200037j:image

付属品があまり要らないだろうな…とは思いつつ、当時はこれしか残っていなかったので仕方なく注文してしまったイーカプコンの特典付き限定盤。

フツーに使えそうかも、と思う品々だったのでまぁ良かったです。

メモリースティックもモンハン3仕様のを買ってしまった!w

カスタムテーマがオマケで付いてきたんだけど、アイルーがいっぱいで可愛いよ!

メディアインストールは長かったけど、最後のアイルー達のポーズがとても良かった。

f:id:greenart:20101201202704j:image


そして特典アイルーは「ティガ」でした!

もちろん全力で連れ回しているよ!!!

あとはセーブの時のプーギーの添い寝がすごくツボです…(*´Д`)ハァハァ


長文失礼!

これからしばらくはモンハンブログになっちゃうと思うんでヨロシクゥ!(爆)