水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MHP3体験版

うおおおおおおおっ!!!

ついに…ついにモンハン熱が再熱する時が来たああああああああ!!!

後輩や友人からの情報メールで知った…今日がMHP3の体験版解禁日だということを。

風邪の前兆と思われる頭痛や、行こうと思っていた買い物もそっちのけで体験版のダウンロードに奮闘(笑)

しかし何故かうまく繋がってくれないPSPアクセスポイント(泣)

格闘すること約5時間…結局うまくゆかず、友人から教えてもらった方法でようやくダウンロード成功。

Media Goというソフトを入手し、Media Goに体験版をDLして、PSPとPCをUSBで接続して転送するという方法。

無線を使ってPSPに直接DLするのは20分以上の時間がかかるのに比べて、数分で転送出来るので良い。


早速やってみましたよ。

OPをドキドキしながら見て…(こういうかっこいいOPを鑑賞するの好き)

クエは初心者向けクエにロアルドロス、上級者向けにボルボロス亜種が用意されていたので、とりあえずロアルドロス狩り。

もちろん最初は太刀ですよネー(´∀`*)ウフフ


さぁてロアルドロスのもとへ!の前に…

ケルビで試し斬り。

…しようとしたら、回復薬を飲んでしまった。

2回も…orz


そうなんです、あまりにブランクが空きすぎて、操作を忘れちゃったんですねー。

ゴッドイーターやってた時期もあったせいか、余計にボタン配置混乱。

ケルビやアプトノスを使ってしばらく操作練習(笑)

剥ぎ取った肉を使って肉を焼いたり…(これは後程弟もやってたwきっとみんなやるw)


さ、気を取り直してロアルドロスのもとへ!

トライでも部位破壊が楽しいモンスターだったので、全力で部位破壊。

体験版は制限時間が20分くらいなのですが…めいっぱいかかりました;

残り5分ですって言われた時はまじどうしようかと…。

太刀でクリアした後、トライではメインで使っていたスラッシュアックスでもやってみましたが、太刀よりは早く倒せたかも…。

少し慣れたせいなのか、攻撃力が太刀よりスラッシュアックスの方が高いのか…どっちなんだろ。

ハンマーも使ってみたいと思い、調子に乗ってボルボロス亜種にハンマーで挑みました。

2回疲れさせることが出来ましたが…3死しましたorz

後日またリベンジしたいと思います…(トホホ)