水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

戦国BASARA3〜史実資料館〜

戦国BASARA3、やっとりますよ〜。

一日一ストーリーという感じで進んでおります。

データがごっちゃになるといけないので、PS3の中で私と弟と2つのアカウントを作成し、とりあえず協力プレイのメインは弟のデータで進めております。

今のところの各キャラのクリア済のモードは

真田幸村:普通、難しい、究極
石田三成:普通、難しい
徳川家康:普通

という感じ。

幸村への愛が感じられますね(笑)


今回は関ヶ原と大阪城がメインなので、弟とちょっと歴史の話になりまして。

歴史なんて結構うろ覚えなもんで、「どうだったっけか?」という事柄が多かったのですが、

何と!今作には“史実資料館”なるモードがありまして。

史実はこうです、みたいな情報が閲覧出来るのですよ。

早速便利に使わせてもらいました。

弟共々、お勉強になることが多くて、すごく面白かったです。

ゲームではアレンジされていたり設定が変えられている部分が大半なんで(笑)、キャラクターの意外な面が見れたりしますね。

ここで我々の間では、真田幸村最強説(笑)

歴史を熟知している人ならこういうゲームは相当面白いんだろうな…(ブチ切れる可能性もあるけどw)